トップページ | たら本第26回『本に登場する魅惑の人々』 15位~ »

2006年8月 1日 (火)

たら第26回 『 本に登場する魅惑の人々』  15位~

15. 坂本竜馬 (1) 『竜馬がゆく』  司馬遼太郎

  黒田如水 (1) 『関ヶ原』  司馬遼太郎

  綿貫征四郎 (1) 『家守綺譚』  梨木香歩

  ゴロー(犬) (1) 『家守綺譚』  梨木香歩

  村田 (1) 『村田エフェンディ滞土録』  梨木香歩

  黎二 (1) 『麦の海に沈む果実』  恩田陸

  聡子 (1) 『蒲公英草紙』  恩田陸

  ナシアス (1) 『デルフィニア戦記』  茅田砂湖

  イヴン (1) 『デルフィニア戦記』  茅田砂湖

  エラリー・クイーン (1) 『災厄の町』 他  エラリー・クイーン 

   (1) 『オーデュボンの祈り』  伊坂幸太郎

   (1) 『重力ピエロ』  伊坂幸太郎

  レイコ (1) 『ノルウェイの森』  村上春樹

  突撃隊 (1) 『ノルウェイの森』  村上春樹

  坂井三郎 (1) 『大空のサムライ』  坂井三郎

  花男 (1) 『花男』  松本大洋

  五島雅 (1) 『ZERO』  松本大洋

  アンジェラ (1) 『老人たちの生活と推理』  コリン・ホルト ソーヤー

  キャレドニア (1) 『老人たちの生活と推理』 コリン・ホルト ソーヤー

    キリ太 (1) 『いまどきのこども』  玖保キリコ

  ツグミ (1) 『いまどきのこども』  玖保キリコ

  タクミ (1) 『いまどきのこども』  玖保キリコ

  アンナ(そしてお母さん) 『アンナの赤いオーバー』  Hariet Ziefert

  シモネッタ・ヴェスプッチ (1) 『春の戴冠』  辻邦生

  ヴァネッサ (1) 『シルトの岸辺』  ジュリアン・グラック

  御手洗潔 (1) 『占星術殺人事件』  島田荘司

  佐宗 (1) 『閉じたくなる男の抱く花は』  図子慧

  司野 (1) 『妖魔なオレ様と下僕な僕』  椹野道流

  ヒロポン (1) 『幽玄漫玉日記』  桜玉吉

  小鉄(猫) (1) 『じゃりン子チエ』  はるき悦巳

  デュポン (1) 『日の名残り』  カズオ・イシグロ

  パンプキン (1) 『空の鐘の響く惑星で』  渡瀬草一郎
  サムワイズ・ギャムジー(サム) (1)  『指輪物語』  トールキン

  ヘンリー (1) 『黒後家蜘蛛の会』  アイザック・アシモフ

  音道貴子 (1) 『凍える牙』  乃南アサ

  お初 (1) 『震える岩』 他  宮部みゆき

  ペペ・カルバイヨ (1) 『楽園を求めた男ー私立探偵カルバイヨ』 モンタルバン

  老人 (1) 『ラヴ・ストーリーを読む老人』  ルイス・セプルヴェダ

  ココ(猫) (1) 『猫はバナナの皮をむく』他、ココ・シリーズ  リリアン・ブラウン

  ジェルーシャ・アボット(ジュディ)(1)『あしながおじさん』ジーン・ウェブスター

  深津一成 (1) 『スラムダンク』  井上雄彦

  鳥海武 (1)  『ケッヘル』  中山可穂

  如月行 (1) 『亡国のイージス』  福井晴敏

   エドガー・ポーツネル (1)  『ポーの一族』  萩尾望都

  オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ (1)  『ベルサイユのばら』  池田理代子

  厩戸皇子 (1) 『日出処の天子』  山岸涼子

  ドズル・ザビ (1) 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』  安彦良和

  倣立人(ファン・リーレン) (1) 『花咲ける青少年』  樹なつみ

  子爵(メダルド) (1) 『まっぷたつの子爵』  イタロ・カルヴィーノ

  森本隼子 (1)  『ツ、イ、ラ、ク』  姫野カオルコ 

  ニコル (1) 『夜はやさし』  スコット・フィツジェラルド

  マルテ (1) 『マルテの手記』  リルケ

  矢吹駆 (1) 『バイバイ、エンジェル』  笠井潔

  異邦人 (1) 「異邦人」(『パリの憂鬱』収録)  ボードレール

  おじ (1) 『百頭女』  マックス・エルンスト

  二村永爾 (1) 『リンゴォ・キッドの休日』  矢作俊彦

  小町娘(レメディオス) (1) 『百年の孤独』 ガブリエラ・ガルシア=マルケス

  アル・ムターシム  (1) 『伝奇集』  ボルヘス

  葵上 (1)  『源氏物語』  紫式部

  アラミス (1) 『ダルタニャン物語』  A.デュマ

  エリザベート (1) 『恐るべき子供たち』  ジャン・コクトー

  千秋 (1) 『戦争の法』  佐藤亜紀

     美千子(金魚) (1) 『蜜のあはれ』  室生犀星

  アルテミス・ファウル (1) 『アルテミス・ファウル』  オーエン コルファー

  夢幻魔実也 (1) 『夢幻紳士 幻想篇』  高橋葉介

    信長 (1) 『信長―あるいは戴冠せるアンドロギュヌス』  宇月原晴明

  プドレンカ  (1) 『ふしぎ猫プドレンカ』  カレル・チャペック

  犬坂毛野 (1) 『南総里見八犬伝』  滝沢馬琴

  柚木草平 (1) 『彼女はたぶん魔法を使う』  樋口有介

  シーモア・グラース (1) 『バナナフィッシュにうってつけの日』 サリンジャー

  ニック・アダムス (1) 『インディアン・キャンプ』  ヘミングウェイ

  フォルチュナト (1) 『マテオ・ファルコネ』  プロスペル・メリメ

  大寺さんの細君 (1)  『黒と白の猫』  小沼丹

  種田山頭火 (1) 『草木塔』  種田山頭火

  よう子 (1) 『プレーンソング』 保坂和志

  ジュリアン・ソレル (1) 『赤と黒』  スタンダール

  ジュゼッペ (1) 『トリツカレ男』  いしいしんじ

  シッド・ハレー (1) 『大穴』 他  ディック・フランシス

  アシュビン (1) 『上弦の月を食べる獅子』  夢枕 獏

  ハシ (1)  『コインロッカー・ベイビーズ』  村上龍

  俊徳 (1) 『近代能楽集/弱法師』  三島由紀夫

  竜ヶ崎桃子 (1) 『下妻物語』  嶽本野ばら

  笹野里子 (1) 『ハート・オブ・スティール』  芦原すなお

  上原一郎 (1) 『サウス・バウンド』  奥田英朗

  白戴星 (1)  『桃花源奇譚』   井上祐美子

  メルカトル鮎 (1) 『翼ある闇』  麻耶雄嵩

  トレス・イクス (1) 『トリニティ・ブラッド Canon 神学大全』  吉田 直

  山内 練 (1) 『聖なる黒夜』  柴田よしき

  七瀬 (1) 『七瀬ふたたび』他  筒井康隆

  楽俊  (1) 『十二国記』シリーズ  小野不由美

  チェーザレ・ボルジア(1)『チェーザレ・ボルジアあるいは優雅なる冷酷』塩野七生

  瑞垣俊二 (1) 『バッテリー』  あさのあつこ

  僕(トラヴィ) (1) 『オディール』  レーモン・クノー

  桂三木助 (1) 『三木助歳時記』  安藤鶴夫

  ユリアヌス (1) 『背教者ユリアヌス』  辻邦生

  江美留 (1) 『弥勒』  稲垣足穂

  アシベ (1) 『少年アシベ』  森下裕美

  西原りえぞう (1) 『まあじゃんほうろうき』  西原理恵子
  ダルシー(猫) (1) 『あたしの一生 猫のダルシーの贈り物』 ディー レディー  

  猫村ねこ (1) 『きょうの猫村さん』  ほしよりこ

  フック(犬) (1) 『彗星物語』  宮本輝

  ミケ(猫) (1) 『動物のお医者さん』  佐々木倫子

  ウフコック(鼠) (1) 『マルドゥック・スクランブル』  冲方丁

                                                           8/17 現在 参加者31名

**************************************************************

ご参加下さった皆様のを随時追加させてもらいます。

こちらにツッコミ(笑)とかコメントやTBを下さっても有難いです。(すみません。間違いがあったら教えて下さい。) 作者が同じ場合は揃えてみました。

たまには覗いて下さって、途中経過など楽しんでもらえたら嬉しく思います。

えへへ、思わぬ皆さんの好みのタイプを発見して、感激(はあと)

|

トップページ | たら本第26回『本に登場する魅惑の人々』 15位~ »

コメント

ワルツさん、初めまして!(笑
&すみません、そちらのTB企画とは全く関係なく恐縮なのですが、
このように特設ブログまで増設されたワルツさんの心意気にに惚れました!ので(笑
ランキング関係盛り上がると良いですね!応援してま~す!
プロフィール画像はワルツさん、でしょうか…
このコメント削除してもらってもよいですよ。

投稿: gogleman | 2006年8月 1日 (火) 03時07分

◆ きゃ~、gogleman さん、どうも有り難うございます。
ここのお初コメント、すごく嬉しかったです。

呆れるでしょ~(笑) 自分でも呆れてます。
>応援してま~す!
ありがとうございます。
でも、gogleman さんも気が向いたら参加して下さいね。(*^。^*)
プロフィール画像は、描いたのは私ですが。。。。

投稿: ワルツ | 2006年8月 1日 (火) 03時18分

早速記事を書いて下さってありがとうございます。
いつもお話させてもらっている皆さんの意外な!好みの男性とか分かって、楽しんでます。(私)
四季さんは、賢い人がお好きで、みらくるさんは、強い人がお好き。
LINさんは、クールな人が、picoさんは、美しい人が好きなんですって。
すご~い、みんなばらばらで良かったね(?謎)

投稿: ワルツ | 2006年8月 1日 (火) 21時50分

京極堂が強いかもしれない。(ぼそ)
榎木津ファンとしては、複雑。。。(っていうか、自分いれてないし。(^^ゞ

投稿: ワルツ | 2006年8月 2日 (水) 09時59分

ワルツさん、お疲れ様です~。

途中経過が気になって覗きにきました。
見事なまでに票が割れていますね!
そのおかげで今のところ2票で朴舜臣が2位で嬉しいです。
シリーズ未読なのが残念ですが、京極堂vs榎木津の行方を見守りたいです[壁|_-)チラッ
でも、まだまだ新たな本命候補が現れるかもしれないですね。

投稿: みらくる | 2006年8月 2日 (水) 15時15分

わ~みらくるさん、来てくださって、コメントどうもありがとう。
皆さんちの挙げて下さってるのを見せてもらうのが楽しみです。
コメントやTBが遅くなっててごめんなさいね。
私、みらくるさんが挙げてらっしゃる朴舜臣の本、未読なのです。
金城さんの「GO」は、すごく良かったのに。
是非是非、読んでみたいと集計して思ってるところです。
うれしいなぁ。(*^。^*)
それにしても・・・京極堂と榎木津をあわせて、5票も入ってるんよ~。
10人のうち、半分の方がこの二人のどちらかを挙げてらっしゃりことになる!!(@_@;)
京極夏彦、すごいわ~。

投稿: ワルツ | 2006年8月 2日 (水) 15時55分

わぉ!遂に榎木津と京極堂が並んでしまった。。。(@_@;)

投稿: ワルツ | 2006年8月 4日 (金) 04時02分

ほんと、みんな好みがバラバラで良かったです。(笑)

でもね、あー、やっぱり朴舜臣にも入れるべきだった…
なんて今頃になってうずうずしちゃってるんです、私。。
みらくるさんが挙げてらっしゃるように、基本的に強い男なんですが
実は賢くてクールで美しい男でもあるような…。
(本には美しいという描写はないけど、映画では岡田くんだから・爆)


漫画だったら、断然「SWAN」のレオンが好きです~♪

投稿: 四季 | 2006年8月 4日 (金) 07時14分

四季さん、ありがとー。
あのね、、、
みらくるさんや四季さんや誘惑されちゃって(笑)
我慢出来なくなって、今日は図書館に寄って来たーー。
「DIVE!! 全巻」(4巻になってました)と、「レヴォリューションNO.3」と「FLY DADDY FLY」を借りてきたよ~(嬉)
(「SPEED」は貸し出し中)
今ちょっと「レヴォリューションNO.3」、読み始めたんですが、むっちゃ面白いではありませんか。
朴舜臣が出てきて、わくわく。岡田君で映画化は、「FLY DADDY FLY」だったのですか?
「DIVE!!」も読むのが楽しみです~
どうもありがとうです。

投稿: ワルツ | 2006年8月 4日 (金) 22時27分

ワルツさん、お疲れ様です~!
楽しい企画、ありがとうございます!!!

榎さんと京極堂、並びましたね~。
興味津々です。

私も四季さんと同じく、実は賢くクールで美しい男が好きです。
でも、一番のポイントは、妖しい!!!(爆)
妖しさでくくって、投票すればよかったと。。
皆さんのを眺めながら、ああ、あの人を忘れてたってのがたくさん。

私も、ワルツさんに便乗して、レヴォリューション~DIVE!、読もうかな♪

投稿: pico | 2006年8月 5日 (土) 08時50分

集計お疲れ様です。楽しみに寄らせてもらってます。
>岡田君で映画化は、「FLY DADDY FLY」だったのですか?
そうですー。映画もいいですけど(岡田くんの筋肉がたまりません。って、おい)まずは原作ですよね。楽しんでくださいね。

投稿: ざれこ | 2006年8月 5日 (土) 11時26分

きゃ~、picoさん、ざれこさん、ありがとうございます。
集計は大して大変じゃあありません。(皆様がきちんと紹介くださってるので)
お気遣い頂きどうもありがとうございます。
「レヴォリューションNO.3」お陰で楽しませてもらってます。おもしろ~い~。
早く、ざれこさんたちのおっしゃってる「FLY DADDY FLY」へゆきたい~♪

って言うか、ねるさんの電光石火のような1票が入って、
ついに!!京極堂が単独トップ!すご~い

シャロック・ホームズや猫のココに入れて下さったのも個人的に嬉しいわぁ

投稿: ワルツ | 2006年8月 5日 (土) 11時42分

picoさん、
「妖しさ」はいいですね~(*^。^*)

投稿: ワルツ | 2006年8月 5日 (土) 11時46分

いろいろお疲れさまで、ありがとうございます。ははー、こうやって並ぶとやっぱり壮観ですよね。
ああ、今になってこんなこと言うの恐縮なんですが・・小説の回と、漫画の回と分けても、さらにおもしろかったかしら。いや、もう支離滅裂になっちゃうかしら・・。

投稿: shosen | 2006年8月 5日 (土) 21時08分

shosenさん、あ~ホントに、私もそう思いますー。
漫画と小説を分けるべきですよね。
私自身、漫画の中で挙げたい人がたっくさんいました。
たぶん、shosenさんも。
いつか、どなたか漫画でTB企画、やってくださらないかな。


Mlle.Cさんは、漫画篇も記事にして下さいました。
ご覧になってみて下さいね。
http://journaldepf.jugem.cc/?eid=592

投稿: ワルツ | 2006年8月 6日 (日) 01時58分

真賀田四季博士が遂に3位に!
怖いので、3位のTOPにしときました。(笑)

投稿: ワルツ | 2006年8月 6日 (日) 02時00分

★朴舜臣が2位に!★
これは、もしかするともしかするかもしれない~。
今、読み中ですがゾンビシリーズ面白い。(教えて下った皆様、感謝!)

そして・・・
じわじわと『彩雲国物語』 きてますよ~。
静蘭にも注目ですね。

投稿: ワルツ | 2006年8月 7日 (月) 23時43分

うわー、面白いことになってますね!集計結果。

あ、それで。
山崎ぶたぶた、なんですけど・・・
「豚」 でも、間違いではないんですけど、
「ぬいぐるみ」 あるいは 「豚のぬいぐるみ」
にしていただけないかな、と。
ちょっと汚れた桜色、バレーボール大、ビーズの点目の
「ぶたのぬいぐるみ」なので、山崎ぶたぶた。

投稿: 菊花@仕事中 | 2006年8月 8日 (火) 09時38分

わーい!舜臣がまたも2位に浮上☆
ワルツさんもゾンビーズシリーズ読書中なのですね♪
きっとワルツさんも舜臣のとりこになっているのでは?
もしくはアギーのとりこに?
あと1歩で京極堂に追いつけそうだけど、この後の展開がますます楽しみです。

投稿: みらくる | 2006年8月 8日 (火) 19時10分

菊花さん、お仕事中に有難うございます。
山崎ぶたぶたくん~~失礼しました。
「豚」と「ぬいぶるみのぶた」では、
可愛さやイメージからも全然、違いますね!(^_^;)
至急(笑)訂正させて頂きました。
ども、どもです。

今日も一日、お仕事お疲れ様でした。(*^。^*) 
(もう終わられました?よね。たぶん)

投稿: ワルツ | 2006年8月 8日 (火) 23時25分

みらくるさん、頑張って舜臣を1位にしましょう~♪
(ってどうやるのさ。へへ)
ホント、ゾンビのメンバー、それぞぞれ魅力ありますね。
本の方は、「フライ~」の途中なんですが、
うんうん、舜臣、いい。(*^。^*)
そして、美形好きの私は、アギーのミステリアスな感じもよいわ~
素敵な本を教えてもらってどうもありがとー。(*^。^*)
続き、楽しみます。

投稿: ワルツ | 2006年8月 8日 (火) 23時30分

わ~い、久し振りにBryumさんが。
お元気そうで良かったよ~
彼女と言えば!!もちろん、犀川教授ですね。(当然!)

「プリズン・ホテル」の寡黙な板長(和食の天才料理人)。
私も手元に本がないのだけど、梶平太郎で、あってますか?皆様。

help~!

投稿: ワルツ | 2006年8月 9日 (水) 21時48分

やっぱり三国志の登場人物は、それぞれオーラがあるね。

投稿: ワルツ | 2006年8月11日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/124053/2862352

この記事へのトラックバック一覧です: たら第26回 『 本に登場する魅惑の人々』  15位~:

» たらいまわし企画・第26回「本に登場する魅惑の人々」(人気ランキング付き) [Ciel Bleu]
今回のたらいまわしの主催は、ワルツの「うたかた日記」のワルツさん。今回のお題は「本に登場する魅惑の人々」。好きな人物を10人まで選んで、その人気ランキングまで集... [続きを読む]

受信: 2006年8月 1日 (火) 12時33分

トップページ | たら本第26回『本に登場する魅惑の人々』 15位~ »